
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり・・・

朝晩はだんだんと涼しく(寒いくらい?)なってきましたね。
でも明日はまた真夏日の予想でしたが・・・

今度、ミニミニ同窓会をする事になりました。
と言っても4人だけなんですが・・・(笑)
mixiというサイトで偶然に小学校の時の同級生と再会!
久々に会いたいね!という話から会う事になりました。

ずっと小学校の頃からの親友といつも会ったりしてると、
歳はいってるのに感覚はあの頃のままです
今回も懐かしい話で盛り上がるのかなぁ~と今から楽しみです
  1. 2007/09/26(水) 22:36:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産

20070918213639
今日「琵琶湖小まんじゅう」ってお土産頂きました♪
琵琶湖の鮎って普通の鮎と違って大きくならずに小鮎のままなんやって!
このおまんじゅうもちっちゃくて可愛い一口サイズ。
美味しかったです!ありがとうございます♪
  1. 2007/09/18(火) 21:36:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソフトボール大会

今日は町内対抗ソフトボール大会でした
ものすごい暑かった
見てるだけなんやけど、汗すごいんですけど

うちの町会は予選を一勝一敗で通過。そんなチームが三チーム。そしてじゃんけん大会!!(笑)
それもトーナメント。勝ち上がり、じゃんけん決勝で我が町内はストレート勝ちしかも最後はうちの旦那。前の4人が勝ち続いたからドキドキしちゃったよ
試合より応援に力入ったかも(笑)

決勝で負けちゃったけど、3位でした。

うちの旦那は今回は守備が光ってた
病み上がりで頑張ってました。今、日焼けで顔が赤くなってます(笑)

  1. 2007/09/16(日) 16:22:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干したけのこ

20070909205226
私も旦那の実家で初めて食べたのですが、九州の名産みたいです。
実家のお父さんが熊本出身なので向こうから送ってもらっているのです。
知らないで食べた時は???となりましたが、食感がコリコリした感じで美味しい
実家では煮しめやお味噌汁などで食べます。
こっちでは手に入らないので、向こうに行った時にもらって来てます(笑)
でも、ネットなら手に入るかもね!便利な世の中だね~


  1. 2007/09/09(日) 20:52:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風

台風来てますね~
被害がそんな出なければいいのですが・・・

もう15年くらい前かな?にこっちに台風が来た時はうちの近所もすごい被害でした。向かいにあった家(空き家)の屋根がごっそり、電柱を倒し、道路をふさぐ感じに飛んできた!!
そんな大変な中、私はぐっすり寝てました(笑)
風が強くて家も揺れて、「すごい揺れてるなぁ~」って思いながらも。
家族がバタバタしだし、ようやくその事に気がついたくらいです。
次の日は近所みんなで掃除だったそうです。

そんな大変な事があったからそれ以来台風と聞くと不安に・・・
災害はやっぱり怖いですね・・・
  1. 2007/09/06(木) 22:54:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

軽井沢土産

20070903214346
千葉リーヒルズにいる友達から軽井沢土産が届きました
レッドカラントとスグリのジャムです。あまり馴染みのないものだよね~
どちらも甘酸っぱくて美味しい!ジャムゥ!って感じでもなく、そのままでもパクパク食べれるくらいの甘さで、私好みの味
ありがとね!私だけでこっそり食べようかと企んだけどやっぱり無理かなぁ(笑)
  1. 2007/09/03(月) 21:43:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い・・・

今朝、旦那はソフトボール大会の為の早朝練習に参加するのに5時半起き。
一応(?)行くのを見届けないと!と思い一緒に起きました。
というか、目覚まし時計の音で起きたんだけどねw

お~行ったなっ。と思い寝ようとしたんだけど、うん?寝れない・・・
中途半端に起きて目が覚めてしまった!

結局そのまま起きてました。7時半頃やっとウトウト・・・眠れそうと思っていたら
予定より30分早く旦那帰宅。
「今日俺良かったわぁ~!」から始まり、今日の練習ぶりを語りだしまた目が冴えてきた。
もうだめや!と思い寝るのを諦めましたw

今になって眠気がやってきたけど、今から人と会う為出掛けないといけなくて寝てられないのです。

大丈夫かなぁ・・・ちなみに旦那は疲れて今寝てます(笑)
  1. 2007/09/02(日) 10:19:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
