
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内ソフトボール大会

毎年9月に小立野地区町内対抗ソフトボール大会が開催されてます。

旦那は金沢に来てから毎年参加しています。
一年目は皆さんどんなもんなんや??みたいな感じだったけど、
二年目からはしっかりレギュラーです!
見てる私は活躍して町内に貢献して欲しい!って思ってみてますが、
ミスしないだろうか・・・とドキドキして応援してます。

昨年はなんと!!練習中に怪我!!しかも前日に・・・
爪が剥がれてしまい試合当日は不参加に。
本人が一番悔しがってました。そのせいか(?)うちの町内は決勝トーナメントにも進めなかったみたいです。
本人曰く、「不甲斐ない・・」しかも怪我といってもなんか、ショボイ怪我でしょ?w 一年間楽しみにしてただけにかなりのショックみたいでした。

今日は他の町内の方から、今年こそ出るんやろ?と聞かれ、
怪我だけは気をつける!と気合入れてましたw

頑張ってね~!
  1. 2007/08/30(木) 22:35:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイガース!

シーズン初め、今シーズンだめじゃない?
って旦那とも話してました。近所の虎キチさんも諦めムードやった。
が、今は首位もイケるんじゃ??とまでもの追い上げ!

結婚するまでは野球なんて全然好きじゃなかったのにね。
横で一生懸命応援してるから自然に応援するように。
新婚旅行もディズニーランドに行ったんですが(東京のね)
旦那のどうしても阪神戦見たい!という希望があり(優勝した年でした)
神宮球場に見に行きましたよ~。
行くからには、選手の応援歌は覚えなあかん!と言われ必死に覚えたよ
その甲斐あってめちゃめちゃ楽しめましたよ♪

まだ甲子園に行った事がないので、行きたいです。
なかなかチケットが手に入らなくて・・・

  1. 2007/08/25(土) 20:52:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雷鳴ってるね

ゴロゴロいってるね~
これで少しは涼しくなるんやろうか。
週間予報を見る限りではまだしばらくは暑そうだね

今日かぼちゃを頂きました。
最近暑くてなるべく手早く出来るものばかりになってたので
久々に煮物でもしますかグッド
  1. 2007/08/22(水) 21:24:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝不足・・・

夜中にすごい雷でしたね。眠れましたか?
私はしっかり起こされましたよ!

それからどのくらいだろうか、うるさくて眠れず・・・
すごい雨も降ってきたし、これで涼しくなるか??と、
思いつつ寝ちゃってました。

朝起きたらピーカン!(もう死語やろと旦那に言われた)

暑いし寝不足やし、一日が長かったです涙
  1. 2007/08/20(月) 20:39:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さのせいにしたいです。

今日もやってしまったんだけど。物忘れ?ど忘れ?ボケ?
たぶん元からその機能がおかしいと思うんだけど、
何でもよく忘れるんだよね・・・
いつも旦那にも怒られるんだけど、忘れるんだからどうしようもなく。

今日も買い物に行ったんだよ、昼間は暑くなるから早めに。
忘れてはいけない物はメモしたから大丈夫だったんだけど、
夕飯何しようかと考えながら買い物してて、あれ買おう!って
思ってるやつをすっかり忘れて帰ってきてしまった汗;
しかもメイン的なものを!
仕方なくまた夕方行く羽目に・・・
自分が悪いから仕方ないんだけどね。

なんとかせねば!と思いながらこの歳まで来ちゃったよニヤリ

  1. 2007/08/19(日) 21:25:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から仕事だぁ!

今日でお盆休みもおしまい絵文字名を入力してください
終わる頃には少しは涼しくなってる事を祈っていたけど、
全然じゃん!しかも休んだせいで余計に暑く感じてるかもえぇ
日本中暑いからね・・・熱中症にならないよう頑張ります!
  1. 2007/08/17(金) 20:27:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅

無事我が家に帰ってきました!
やはり自分の家は落ち着くもんですなぁ☆

向こうはとにかく暑かった。金沢の暑さとは種類が違う感じ。仕事中もかなり暑く慣れてるはずなんだけど、さすがにキツかった。

帰り道は名神で軽い渋滞にあいましたが、予定通りに帰宅出来ました。
事故もなく帰って来れてよかった♪
今日は疲れたので早くに寝ます☆
  1. 2007/08/16(木) 21:08:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セレブランチ

20070813145345
今日のお昼は近所で美味しいと評判の「神戸屋」へ。
お昼時とお盆とあってかすごい人。かなり待ってました。
旦那曰く、セレブがよく来るんや!との事。(本当かいな)
パンもおかわり自由で、美味しく頂いてきたよ♪
  1. 2007/08/13(月) 14:53:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰省

帰ってきました!
お昼頃出発し、今実家に到着!
北陸道はスムーズに流れてました。
途中二回程休憩をし、名神に突入!なんや空いてる!
と思い快調に進んでいましたが、やはり・・・
でもしばらくで解消。そのまま実家まで快適に帰って来ました。

しばらくゆっくりさせていただきます(^_^)v
  1. 2007/08/12(日) 17:45:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産

20070810183641
今日もめちゃめちゃ暑かったぁ(`ヘ´)
来週はお盆休みで、もっと暑い所(だいちゃんの実家大阪)に行くんだけどね。
毎回悩むのがお土産なんだよね。今年はお母さんから「ひやしあめ」のリクエストがあったのでたくさん持っていくつもり。
これは!という金沢土産があれば教えてください。

そして夕方ディズニーランドのお土産を頂きました。
思いがけないお土産に大満足☆
また行きたなったわぁ~
  1. 2007/08/10(金) 18:36:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱中飴

20070809104627
今日も朝から暑い!
すでに汗だくなんやけど( ̄・・ ̄)

最近のお気に入りは「熱中飴」なるものです。
ある食品会社が建設会社と共同開発したもので、
暑い中で仕事したりスポーツする人の塩分補給が手軽に出来るという優れモノ。
酸っぱいようで塩辛い?塩辛いけど酸っぱい?
なんか不思議な味なんやけど、後引く味でお気に入り♪
  1. 2007/08/09(木) 10:46:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログデビュー☆

だいちゃんに影響受けて、今日からブログります。
楽しみだけど続くかがちょいと不安(^。^;)
  1. 2007/08/08(水) 21:52:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
